my twinkle star★ *****セレブでおしゃれなネコぶろぐ*****

捨て猫だった3匹のねこ、Lily、Lala、Nagiのシンデレラストーリー★になればいいなぁと飼い主は思います。おしゃれに、ハッピーに、猫と共に暮らす醍醐味やおすすめなグッズ等も紹介していければと思います。
by lily_lala_nagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
けんかするほど仲が良い!?
この2匹、リリーとナギ、時々…いや、わりとよくケンカします。
じゃれてたと思ったら、その延長でそのまま、リアルフーフー、シャーシャーに発展。
原因はナギ。まだ去勢してないからか、それとも兄弟がいなくて猫同志で遊んだ経験がなかったからか、あまり力加減をわかっていません。
本人は甘噛みのつもりでも、それが結構本気でイタイ。;
キッチンで見合わせ対峙、権勢しだしたと思ったら、ドタドタタタタタ=3と猛ダッシュでデスクに駆け上り、フーフー、シャーシャーねこパンチ!
野良でお腹すかせて私の後をずっとついてきたナギ。 それがナギとの出会い。
首輪はしてなかったけど、とてもヒト慣れしていてたナギ。
保護してから新しい飼い主も見つからず、ヒトの愛情に欲してよそ猫に焼きもちを焼くナギ。
年齢不詳だけど、まわりに比べてひとまわり位カラダのちいちゃいナギ。
負けん気が強い、まだまだやんちゃ、落ち着きが無い。。

元気でなにより058.gif

でももうちょっとお利口さんになってみんなと仲良ししてくれたら、飼い主はもっと嬉しいよ。^^

072.gif
e0174040_1224154.jpg
e0174040_1233525.jpg
e0174040_122574.jpg



ワンクリック頂けると励みになります*
宜しくお願い致します*
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by lily_lala_nagi | 2009-03-09 12:31 | cat☆
最近のお気に入りの場所
最近、ナギはテレビの裏がお気に入り。
30分に一度はテレビ裏へ。。

「イチローってどんなネコかにゃ?」
e0174040_2151447.jpg


「ちょっ……、なかなか捕まらにゃ・・・」
e0174040_21521019.jpg


「ここにいれば、飼い主さんの視線はこっちのもんにゃ!」
e0174040_2153828.jpg



ナギかわいいよ。
でもいいところでチャンネル変えるのやめてね;




↓ワンクリックして頂けたら励みになります*
 宜しくお願い致します***
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by lily_lala_nagi | 2009-03-07 22:11 | cat☆
手作り猫用アクセ☆
最近のわんちゃんはとてもファッショナブルですね。
でもわんこに比べて、ネコちゃんは身にまとう事を嫌がるから
ねこちゃん用のおしゃれアイテムがまだまだ少ないのが現状。
ストレスにならない、ねこちゃんの負担にならない程度のおしゃれはさせたい!
目指せ★おしゃれキャット072.gifセレブ★キャット072.gif
そんな感じで時折空いた時間でちょこちょこアクセ作りに勤しんでおります★
パールやスワロフスキービーズを使ってキラキラお姫様気分*072.gif
ちなみにキラキラハートチャーム、実は樹脂で出来ているので手で持った時も持っている事が分からないくらいとっても軽いんです*
ちょっと大きめだけど、似合うかしら??069.gif  
e0174040_16565594.jpg
e0174040_1718723.jpg


↓ワンクリックして頂けたら励みになります*
 宜しくお願い致します***
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by lily_lala_nagi | 2009-03-07 17:57 | 手作り猫用アクセサリー☆
ごはん寝てないにゃん×3
仕事から帰ってきたら、そこにいたのは腹を空かせたネコ3匹…
おなか空いたって言っても一日中このにゃんら寝てるんだけどなぁ。。026.gif
台所の下で「かつお節」ならぬ、ごはんのサイエンスダイエット053.gifを狙う
にゃんが1匹……。
e0174040_23572863.jpg
ナギ:「まだ〜?ねぇゴハンまだ〜〜??」
e0174040_23563889.jpg
追加。。にゃん2匹……
リリー:「いつでも入れてくれていいよ〜。」
ナギ:「ねぇ、まだ〜??」

e0174040_23565612.jpg
追加2。。にゃん3匹……
リリー:「聞こえてる?」
ナギ:「まだ〜??」
ララ:「…♪………。」


とりあえず
ごはんあげるのじらしてたら……
e0174040_0235850.jpg
とうとう攻撃にでてきて……
e0174040_0233798.jpg
ナギも悪い顔をし始め……
e0174040_0235384.jpg
ララは何にもわかってないみたいな顔をしてたので……



ばっちりごはんあげました072.gif

ごちそうさまして、今はスヤスヤ…zzZですにゃん038.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by lily_lala_nagi | 2009-03-03 00:48 | cat☆
本当はもっとかわいいのに…黒猫を可愛く撮る方法
黒猫ちゃんを飼ってらっしゃる飼い主さんなら、2度、3度は必ずと言っていいほどこのように感じられた方が多いのではないでしょうか?
私もその一人、黒猫のララを撮るのだけはいつも一苦労@@
他のコ同様、何も考えずぱっと撮っても可愛さの伝わる写真が撮れればいいのですが、アイリスを食う(光を吸収)しちゃう黒猫ちゃんは残念な事に可愛さ半減、時にお世辞でも可愛いとは言えない写真になってしまう時があります。
実物が可愛けりゃそれでいいんだい! …確かにその通り★
だけど、折角可愛い我が家の猫ちゃん、少しでもカワユさが実物に近づけるような、キレイなカタチで記録が出来れば幸いですよね?
そこで私が撮影する時に実践しているちょっとしたコツをご紹介致します◎

まず最初に…
1:フラッシュはたかない。
これはどのコを撮る時でもそうです。自然光で撮影する、というのが私の経験上では一番綺麗に撮影できるようです。

2:露出補正を行う。
カメラの露出補正には白プラス、黒マイナスというルールががあります。白もしくは黒の両極の色は、適正な露出より明るく or 暗くしてしまいがち。黒っぱい被写体はマイナス、白っぽい被写体はプラスに補正してあげるとよいです。

3:背景を選ぶ・おしゃれアイテムを使う。
せっかく記録のするのですから猫ちゃんが一番可愛く引き立っている一枚にしたいところ。。
お気に入りの首輪やとっておきのアクセサリー、猫ちゃんの色が映えるような布を敷いてあげてもいいかもしれません☆あと、猫ちゃんはかわいいんだけど、後ろの飼い主の家族であろうヒトの足が気になる…とか、掃除機が真後ろに…等、背景は気をつけたいですね。

e0174040_17474026.jpg

e0174040_17475574.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by lily_lala_nagi | 2009-03-01 18:37 | 撮影のちょこっと+(プラス)★


カテゴリ
以前の記事
にゃんこ紹介
e0174040_1993234.jpg
★name:リリー(Lily)
4years ♀(girl)

性格:大人しいお利口さん。凛とした威厳ある容姿を持ちつつも、ごはんの時はどのにゃんよりも催促してくる、ギャップ好きにたまらない一面も。。
チャームポイント:まんまる大きなおめめと白ソックスを履いたようなお手て、
ラブリーピンクな肉球&お鼻&お口。何より声が激甘です!



e0174040_1911578.jpg
★name:ララ(Lala)
4years ♀(girl)

性格:甘えたの甘えた!とんでもない甘えん坊!何をされても微動だにしないヒトと猫の壁を越えた信頼と愛情を持ち合わせたウルトラキャット★
チャームポイント:ふわふわの漆黒の艶毛。ちょっとミニ怪獣みたいな鳴き声。
突然の猛ダッシュ時に必ず「プルルッ」と謎の声がもれます。




e0174040_1911950.jpg
★name:ナギ(Nagi)
1years ♀(girl)

性格:やんちゃなこねことはまさにナギの事!まだまだおこちゃまないたずら好き&一番のビビリ。またたび大好き★
チャームポイント:華奢な身体とグリーンのおめめ。あざらしみたいな口元。
必ず一番に飼い主のお出迎え!その時のコロン(おなか見せ)は欠かせません。

↓ワンクリックして頂けたら励みになります*
宜しくお願い致します*

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつでも里親募集中

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト

ペットファースト

【Cute Items】




























ライフログ
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧